更新〕〔DIC資料館 文字列
空白で区切った全ての語を含む いずれかの語を含む
《ログモード》


あと1時間で・・・- ようこ-2001/12/31(月)22:57

>今年は更新もままならず、皆様のご期待に応えることができず恥ずかしい思いです。
それは私も同じ思いです。限られた時間だけど時間を作ろうと思えば作れないことは
ないと思います。明日も出勤です。来年も時間に流されることなく、日々を過ごして
行きたいですね。それでは来年もよろしく!
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiw2370/


よいお年を!- Osito-2001/12/31(月)10:23

Ishinoさん&投稿者御一同様
今年一年手前の愚かしい投稿にお付き合いいただき
ありがとうございました。
実生活が安定せずに、
フォルクローレできませんでしたので
トーンダウン気味に投稿出来ずに来ましたが
いいネタがありましたらまた投稿させて頂きます。
よいお年を!


ごぶさたしてるうちに- motoko-2001/12/31(月)08:00

ご無沙汰してるうちにきっともう日本は大晦日??
チリはめちゃ暑いです。
今年はチリからいろいろ書き込みしましたが、来年もまた時間の許す限り情報を提供したいと思っております。
でも日本が恋しくなってもきました。
来年もよろしくお願いします。


あと24時間で・・・- Ishino-2001/12/31(月)00:20

今世紀が100分の1終わってしまう・・・

1年間お世話になりました。
今年は更新もままならず、皆様のご期待に応えることができず恥ずかしい思いです。
これに懲りずに来年も皆様のご来館を心よりお待ちしております。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(40)  ♪  ♪  ♪  ♪
大晦日なのにクリスマスネタですみません。
http://www.llajta.org/musica.html にもクリスマス特集があったんですね。
名組曲ミサクリオージャが聴けます。必聴ものです。
http://www.llajta.org/real/sanctus.ram


あっ、聞かれてしまった・・・- Ishino-2001/12/30(日)22:52

伊藤@ブリサさん、素朴な疑問につきあっていただきありがとうございました。
本当に来年こそは、良い年になると良いですね。歌舞伎町の火災って結局放火だったんですか?

RYOさん>もしキラ・ウィルカでなくちりくで出演となると、やはりフラメンコも踊るのでしょうか? 走る都電の中で・・・凄い!!


♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(39)  ♪  ♪  ♪  ♪

Nin~o Manuelito / Hnas.Arteaga
http://www.correodelsur.com/downloads/ninomanuelito10.mp3
数日遅れのビジャンシーコです。
ゆなさんのスクラップしたサイトにありました。アビラヤも演奏していますね。

エルマナス・アルテアーガの曲をもう1曲。このコンフント良いですね。
http://www.correodelsur.com/downloads/ninojesus13.mp3


その話 しかと聞きましたぞ- RYO-2001/12/30(日)22:10

>1年先のことで、まったくわかりませんが、ちりくあるいはキラ・ウィルカで出たいですね。

私も出たいです。
ただ、問題は、来年4月に異動が予定されており、どのような部署に行くか見当もつかないこと。ひょっとして土曜も日曜もまるでなし、という部署に行くかも知れないし。
でも、いざ決まったら、万事繰り合わせてで対ものです。うっふっふ。

ところで、みなさまに
関東フォルクローレ連盟より新年会のご案内

日時 1月12日(土)午後6時より8時30分まで

会場 山手線恵比寿駅下車 「リンコン・デ・サム」
料金は未定ですが、一人あたり5000円程度
会場貸し切りで、演奏自由!!

双方とも、問い合わせは
ligafolklore@hotmail.com
まで。

伊藤@ブリサさん、是非ご参加下さいね。


グルーポ・・・- 伊藤@ブリサ-2001/12/30(日)04:47

ロス・キチュアスというのなら知ってますが
答えにならないですね。
今年はえひめ丸 新宿放火 テロ アフガン攻撃
公私ともに大変でした。来年は安寧な年でありますように。


素朴な疑問- Ishino-2001/12/29(土)22:51

グルーポ・アイマラというグループはありますが、グルーポ・ケチュアというのはないのでしょうか? どなたかご存じないですか?


ごぶさたレス- Ishino-2001/12/29(土)19:15

ようやく昨日で仕事納めでした。ほんとにあわただしい一年でした。これでようやくホームページの更新作業に手がつけられます。
パソコンを自分の部屋に移動しましたので、なにかと便利になりました。

Touchさん>
はじめましてですね。よろしくお願いします。
うっしん師匠によるチャラ研も森下、横浜、関西につづいて西東京でも開催とのこと、チャランゴの輪が広がって嬉しいです。

はさみさん>
走る都電の中での演奏って結構むずかしいのではないかと思います。
1年先のことで、まったくわかりませんが、ちりくあるいはキラ・ウィルカで出たいですね。


荒川線ライブ報告- はさみ-2001/12/25(火)21:56

Ishino さん、こんにちは。
宣伝が遅れたためか、お客さんの数は少なかったですけど、都電の中での演奏、なかなか楽しかったです。
鬼子母神で降りた後は、主催者の事務所に行ってペルー料理とビール!
また来年末に企画するとのことですので、ちりくで出演されてはいかがでしょう。
紹介しますよ(^^)。


西東京チャランゴ研究会発足します!- Touch-2001/12/25(火)13:14

チャランゴに興味を持ち、細々とやっていますが、近くに教室等が無くなかなか練習が進みません。
そこで、思い切ってチャランゴの練習会を立ち上げることにしました。
チャランゴに興味はある、または一人で練習しているという方で、多摩地域、西東京方面在住の方、一緒に練習しませんか?!
もちろんその他の地域の方でも大歓迎です。
ご一緒いただける方がいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。
ご参加可能な方、メールください。

◎日時:平成14年1月7日(月)19時〜21時
◎場所:ひの社会教育センター(JR中央線「豊田」駅北口から徒歩10分)
◎会費:一人3,000円
◎講師:TOYO草薙氏(プロのチャランゴ奏者)
◎備考:今回発足です。今後は月1回程度開催していく予定です。

※せっかくならその道の達人に習いたいということで、講師はプロチャランゴ奏者のTOYO草薙氏にお願いしました。

by Touch


新世紀なのに世紀末!?- Ishino-2001/12/24(月)20:14

はさみさん>
荒川線ライブ、近場でしたが、行けませんでした。いかがったでしょうか?

motokoさん>
アルゼンチンの様子は日増しに悪化しているようで、心配です。
余波が広がらないと良いのですが。来年のコスキン・フェスティバルも心配ですね。

DIC談話室ご訪問の皆様にクリスマス・カードをお届けします。
マウスを使って、トナカイが落とす星をうまく受けて、ツリーまで運ぼう!!
http://greetings.msn.co.jp/view/msn/00170107330651623


アルゼンチン- motoko-2001/12/24(月)04:41

チリからです。
なにしろ隣の国なので、皆不安です(旅行者が)。チリの人の話によると、ピノチェト時代のようだといっていました。
アルゼンチンは南米のリーダー的存在なので、経済的に打撃とかうけたりすると、絶対周辺の国にも響くので、チリにいてもヤッパリ心配です。のんびりしてられないな、とも思います。


フォルクローレ荒川線ライブ- はさみ-2001/12/22(土)19:51

Ishino さん、ごぶさたしています。すみませんがちょっと宣伝させて下さい。
女性3人のコンフント、アルボのコンサートのお知らせです。

● フォルクローレ荒川線ライブ
 日時等: 2001年12月23日(祝)午前10時30分発 三ノ輪橋駅〜鬼子母神駅着
  演奏:  アルボ
  参加費: 電車賃込みで2000円
  定員:   30名

もう明日になってしまいましたが、まだ(まだまだ?)空きがあり、予約無しでも大丈夫と
思われます。天気も良いようですし、みなさんぜひお誘い合わせの上お出かけ下さい。
なお、集合は10:15三ノ輪橋駅とのことです。


クララが、クララが増えた!- Ishino-2001/12/22(土)13:30

今日は「赤い馬」でカルルナスのクリスマス・ライブ、ノチェーロでてつバンドがありますね。

ゆなさん>
ジオシティ.コムは有料なのですか。ネット・バブルも崩壊しましたから、日本もどうなるかわかりませんね。

ようこさん>
暗いことだけでなく、明るい出来事もありました。鹿教湯ではじめてようこさんにお会いできたこともそうです。

Ositoさん>
先日新聞を読んでいたら、日本がメキシコに50億円の特別援助をするとか。メキシコにとっては明るい話ですね。


明るい話題といえば・・・- Osito-2001/12/22(土)12:37

去年メヒコで、身内が手術後の経過が思わしくなく
非常に微妙な状態の時、
絶望感と共に「明るい話題ないかなぁ」とため息をついて
呟くと、義理の妹のNOVIOが光沢のある自らの頭頂部を
指差し、無言でにっこりするのでした。
一瞬の間の後、微かな笑いがその場を包んだのでした・・・。


21世紀- ようこ-2001/12/21(金)23:18

>日本もそうですが、地球の反対アルゼンチンも不況で21世紀最初の年は暗い幕で終わりそうです。
今年も米国同時多発テロ、不況など暗いニュースが多かったですね。
旅行も平和な時であるからこそ、できることだなと、つくずく感じました。
失業率は下がることはないと思うけど、その分、個人の能力が物を言う時代に
なってきてるのでしょう。



有料化- ゆな-2001/12/21(金)22:05

>もしジオシティが有料化されたら

そうそう、アメリカではもう有料っぽいのですよ。
9ドルくらいだったかな?日本ではどうなのでしょう…


クララが、クララが・・・- Ishino-2001/12/21(金)21:17

xoom時代からの繋がりでいままでemail.comで無料のメアドを持っていましたが、どうやら有料サービスに変わってしまうようです。無料といって客寄せしておいて、そのあとで前言撤回して有料にするというやり口は賛成できません。私自身はそのアドレスがなくなっても全く困らないのですが、なかには仕方なくお金を払う人もいるのではないでしょうか。
もしジオシティが有料化されたら、私はこのサイトから撤退するでしょう。

都民信用組合の破綻は実家が仕事をもらっていただけに驚きました。日本もそうですが、地球の反対アルゼンチンも不況で21世紀最初の年は暗い幕で終わりそうです。


ロス・アララパス- Ishino-2001/12/18(火)22:10

RYOさん>
ラパスからの書き込みありがとうございます。
昨日、半年前に買ったエドガル・ビジャロエルのビデオをようやく見ました。
ついつい私もラパスにトリップしてしまいました。
Carnaval del valleも歌っていましたが、歌詞はRumillajtaバージョンでした。RYOさんが直に聞いたあの歌詞は一体・・・?
RYOさんもたくさんコンサートを聴いてきてくださいね。


DESDE LA PAZ- RYO-2001/12/16(日)00:31

ラパスに日本語環境のネットカフェを発見し、そこから書き込んでいます。今日はこれから杉山さんのパクシカナの演奏を見に行くのじゃ。
昨日は、カルカスの野外コンサートもあったらしいです。私はパクシカナの練習を見学に行ったので、見ていませんが。
それではまた書き込みます。


昼食中にTVから、- Taco-2001/12/14(金)12:48

本日(12/14)昼食を取っていたら
TVからチャランゴの音色が・・・
NHK第一で長崎の紹介番組ようでしたが、
どなたの演奏だったのでしょう?
職場なので確認出来ませんでした。



行ってきました。- Ishino-2001/12/9(日)21:26

Takuya & Yoshioのコンサートに行きました。少し遅れてしまったので1曲目のメルガールが聴けなかったのは残念でしたが、あとはじっくり聴くことができました。2人だけなのに、飽きの来ない内容でとても楽しかったです。2部のボリビア・ボンビーの演奏もにぎやかで楽しかったです。知っている曲でも解釈(アレンジ)が違うとかなり違ったものになるという楽しさが味わえました。ジプシー・キングス調のマイ・ウエイも良かったです。

訂正:昨日の東館の更新で、設定にミスがありました。ネスケですとスライドショーが見られなかった
と思います。修正しましたので、ネスケの方も大丈夫です。


♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(38)  ♪  ♪  ♪  ♪

Chochacachis / Primuy
http://home.enter.vg/tushuy/tacma/chocha.mp3
Primuyのサンフアニートです。


東館更新しました。- Ishino-2001/12/9(日)00:00

YOSHIOさん>
明日はお伺いいたしますのでよろしくお願いします。
アクセスを調べてみたら以前の書き込みでは京成葛飾駅と書いてありましたが、京成線西船駅の間違いでしょうね。私のところからは京成線1本でいけるから便利です。

Tacoさん>
先日の演奏はどういう雰囲気かわからなかったので、選曲も場所に合わせられませんでした。もっとレパートリーをふやして聴く人やその場にあった演奏というのを心がけたいと思います。


♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(37)  ♪  ♪  ♪  ♪

Quiero Abrazarte / KILA WILLKA
http://dic-shiryoukan.hoops.ne.jp/kila_willka/
先日のキラ・ウィルカのライブでも演奏しました自作曲「Quiero Abrazarte」を東館にアップしました。5月に合唱グループの発表会の合間に30分ほど演奏した時のものです。映像とともにお楽しみ下さい。


演奏会のご案内追加- YOSHIO-2001/12/8(土)20:24

ISHINOさま、こちらこそご無沙汰です。
市川での演奏、伺えなくて残念です。

こちらでごらんになっている方で、万が一
船橋にきてもいいよ、ってかたは
お待ちしています。

14:00開演に変更になりましたが、
よろしくお願いいたします。

追伸:ISHINO様、機会を見つけて拝見に伺います。


市川市の演奏- Taco-2001/12/6(木)08:38

Ishinoさん>次回は2月・・・
楽しみにしております。
我々グループも同様施設関連を中心にお世話になり
演奏させていただいてますので、
より喜んでいただくための選曲や構成等について
共に検討できればと思っております。


亀レスの反対は兎レス?- Ishino-2001/12/5(水)23:06

Tacoさん>
次回は2月という話もありますので、懲りずにまた聴きに来てください。次回はもう少し練習してまともな演奏ができるようにしたいと思います。

yamagata1さん>
私の場合、まだ倍音が少ししかでていないので、ただの怪しい人です。近くに人がいるときはさすがにしません。

みーとーさん>
ベンボスは行ってみたいと思いつつ機会がなくて、行ってません。近くにコンベニオというペルー系雑貨店があり、そこには何度か行きました。もしまた蒲田に行く機会がありましたらぜひどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7886/doc3-1999-04.html


♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(36)  ♪  ♪  ♪  ♪
Tu Eres Mi Palomita / Enriqueta Ulloa
http://www.llajta.org/real/rp8/tueres.ram
これぞタリーハ。一瞬にしてその世界に引き込んでしまうのは彼女ならではでしょう。


ペルー料理- みーとー-2001/12/4(火)15:26

京浜蒲田からJR蒲田に行くバス通り、ペルー料理の店がありました。
ペルーの味、量も多くてソパ、パパラワンカイーナ、アヒデポージョ
これに飲み物、インカコーラ等で600円。

BEMBO'S 電話 03-5710-0640 蒲田5-28-2


私といっしょやんけ!- yamagata-2001/12/3(月)12:05

通勤の帰りでのほーメイ練習はお気をつけ下さい。
すれ違いざまの自転車に乗った人とかがびっくりして
こけたりするので。経験者は語る(笑)
ソロンゴさんのイベント、万一把握出来ましたら
是非教えて下さい。

Kjarkasの曲は良いですね、やはり...
yamagata


Re:お礼- Taco-2001/12/3(月)00:09

>船橋のTacoさんが聴きに来ていらっしゃったのですが・・・
ばれてました?と,言っても目の前で聞いてましたから。
所用があり1部のみで帰るつもりが最後まで聞いてしまい、
急いで帰らせていただきました。
こちらこそ挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
また次回を楽しみにしてます。


お礼- Ishino-2001/12/2(日)21:48

早いものでもう12月ですね。
ようこさん、ありがとうございます。
忙しさにかまけてはいけないのでしょうが、ついつい更新を怠ってしまいます。
いまは少しでも睡眠時間が欲しいです・・・。いくらでも寝ていたいです。

今日のキラウィルカの演奏は自分たちでは納得のできない結果だったので、課題の残ってしまうものではありましたが、お店の方には大変喜んでいただきました。
もしかしたら、同所で数ヶ月おきに演奏するかもしれません。
船橋のTacoさんが聴きに来ていらっしゃったのですが、演奏が終わったらすぐに帰られてしまったようで、お話できずに申し訳ありませんでした。

みーとーさん>
TUPAYのホームページ、曲が聴けないのがざんねんですね。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(36)  ♪  ♪  ♪  ♪

Nunca Tuve Suerte en el Amor / Tupay
http://www.llajta.org/real/nunca.ram
先日アウキスのコンサートでもティンク・メドレーとして演奏していました。


TUPAYのホームページ- みーとー-2001/12/2(日)01:31

TUPAYのホームページが出来ました。
見てね。VEAN
http://www.duotupay.com


遅れ馳せながら- ようこ@朝帰り-2001/12/1(土)23:16

3周年おめでとうございます。
忙しそうですね。でも無理せずマイペースでやることが
一番でしょう。私もレスが遅くなったり、更新をさぼってる
けど。超多忙な時、気が滅入った時に聞く音楽はすごく
心にしみますね。それにしても今、体内時計が完全に
狂ってます。こんなんで明日のギター発表会はいけるんやろか?
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiw2370/


ボリ旅行- Ishino-2001/11/30(金)23:16

私もボリビアでコロイコ行きのバスに乗っていたとき、途中で軍の検問があり、日本がいかに平和なのかを感じました。コロイコに行くのは別の意味で死ぬかと思いましたけど、やっぱり南米に行くには、それくらいの認識でないとダメでしょうね。

ソロンゴさんは去年あたりは日本に来たそうですが今年の活動がつかめてません。ホーメイは自己流ながらやってます。会社帰りに自転車に乗りながら・・・。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(35)  ♪  ♪  ♪  ♪
Contra El Viento / LOS KJARKAS
http://home.enter.vg/kjarkas/04%20-%20Kjarkas%20-contra%20el%20viento.mp3
Yamagataさんのお好きなカルカスです。


そうなんですよ...- yamagata-2001/11/30(金)18:44

もう11年も前のことなんですが昨日の事のように
いろんな場面を覚えています。
プーノの緑色のもやっとした景色やサンタクルスの
トロピカルな町並みやラパスでインカ茶を飲んでも
全然高山病が治らなかった事などなど...
一番強烈だったのは旅日記にも書いているのですが、
やっぱ銃を背中に突きつけられホールドアップさせ
られた時のことかな。
でもやはりボリビアはお気に入りの国のうちのひとつ
である事には変わりが有りません。
最貧国とは言え豊かな心を持った人々の国ですよね。

話題は変わってモンゴルのソロンゴさん、日本での
活動は?ISHINOさんホーミー復活した?

3周年おめでとうございます。息の長いサイトで
有りますように!

yamagata
http://www.h3.dion.ne.jp/~chiriku/


自分でも忘れてましたが・・・ - Ishino-2001/11/29(木)22:13

実はこのサイト、昨日3周年記念だったんです。演奏活動と同じくこれからもほそぼそと頑張って行きます。

RYOさん>一般の人も聞けます
そ、それはマズイ・・・(^_^;) コード忘れてそうでこわいです。

yamagataさん>
トップページが見やすくなりましたね。ボリビアではけっこう大変な目にあったんですね。びっくりしてしまいました。
ちなみにソロンゴさんは日本にも何度か来ていて、ちょっと前には「NHKみんなの歌」でも歌っていたそうです。本物はすごくかわいかったですよ。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(番外編)  ♪  ♪  ♪  ♪

http://dic-shiryoukan.hoops.ne.jp/solongo/solongo.mp3
3周年記念ということで、ソロンゴさんの歌です。


東館のソロンゴさんのスライド- yamagata-2001/11/29(木)19:29



ソロンゴさんのスライド
http://dic-shiryoukan.hoops.ne.jp/chiriku/index.html
早速拝見しました。
ちょー可愛いコですね!歌声もきれいなのでは?
ISHINOさん、ちりくマルカのホームページをごちゃごちゃと
いじくりました。中国の旅日記、ついでに南米横断日記、南欧旅日記
などなど...あとトップページのフレームを取っ払いました。
旅日記是非ご覧になってみて下さい。ホームページを下記に宣伝させて
下さい。

yamagata

http://www.h3.dion.ne.jp/~chiriku/


一般の人も聞けます- RYO-2001/11/27(火)10:57

会場は都営新宿線/JR総武線本八幡駅下車徒歩約15分の
市川市生涯学習センター内「カフェテラスぴっころ」(福祉の店)
時間は午後3時から。
この会場は、喫茶店の形をした福祉作業所ですので、働いているのは、知的障害のある方々です。そのへんはご理解いただいたうえでご来店下さい。
入場料などは無料ですが、一応喫茶店の形をしていますので、飲み物くらいは注文してくださいまし。

http://member.nifty.ne.jp/liga-folklore/concierto.htm


キラ・ウィルカもライブ- Ishino-2001/11/26(月)22:56

YOSHIOさん、ごぶさたですね(リトル以来?)。
楽しそうな内容ですね。入場無料というのもすばらしいです。

RYOさんも書いていますが、今度の日曜キラウィルカの演奏があります。
たぶん一般の方は聴けない会だと思いますが、どうでしたっけ?
持ち時間は1時間というので結構ありますが、ここのところレパートリーについてはほとんど練習していない状態です。土曜日は出勤ですし、まじでやばいです。


♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(35)  ♪  ♪  ♪  ♪
Se Rien Ellas / Los de Sama (Nilo Soruco)
http://www.llajta.org/real/rp8/serien.ram
Los de Samaはいいですね。最近お気に入りです。


アウキス- RYO-2001/11/26(月)22:01

見たい見たいと思いつつ、なかなか見る機会のないグループです。そうか、ムシスで大阪に行っている間にコンサートがあったのですね。うっしんさんの勇姿も見てみたかったですね。

実は、その前日、エクアドル出身のあるグループの演奏を見る機会がありました。
舞台としては、ほのぼのとした楽しいステージだったのですが、肝心要の演奏と音づくりがちょっとねえ。何というか、ややがっかりしました。

ishinoさん
今度の日曜日よろしくお願いします。


12月にコンサートやります- YOSHIO-2001/11/25(日)11:50

みなさまこんにちは。TAKUYA&YOSHIOの溝口です。

さて私たちは、11年連続11回目の公民館コンサートを開催することになりました。
公民館主催コンサートですので、入場無料です。
暮れの忙しいときでございますが、もしよろしければぜひいらしてください。
(今回ちょっと選曲なども替え、エッジの利いた万人向けを目指しています)

TAKUYA&YOSHIOはケーナとギターのデュオですがパンクテイストもあり、
ボリビア・ボンビーはインスト中心の迫力系グループです。

TAKUYA&YOSHIO/ボリビア・ボンビー合同コンサート

「かつしかフォルクローレコンサート」
(船橋市葛飾公民館主催行事)

日時:12/9(日)14:00開場、14:30開演

場所:船橋市葛飾公民館(JR/営団西船橋駅から徒歩9分、京成葛飾駅から徒歩6分)

入場無料

連絡先・問い合わせ先:
葛飾公民館(047-437-5072、FAX047-437-5062)
溝口(VZC05623@nifty.ne.jp)

曲目・演奏アレンジ予定(TAKUYA&YOSHIOの方のみ=とりあえず)
1、詩人メルガール(PEDRO CHALCO風)
2、コンドルは飛んでいく(まっとうなケーナで)
3、素焼きのかめ(フォークデュオっぽく、荒く)
4、スリキ(ケーナでロック風に)
5、マゴット・ブレイン(P-FUNKの名曲をケーナでサイケに)
6、AMANECER(オリジナル。アーバンな曲)
7、山から来た男(オリジナル。まっとうなフォルクローレです)

最近両グループのメンバー一人づつが加わったバンド「カリスマ・パンピー」も立ち上がってます。
(夏にNYライブを実現!)
今回のライブでもそこらのロックバンドよりも熱いステージを見せますので、ぜひご期待ください。
(「カリスマ・パンピー」HPは、http://www.charipan.com/)

それでは、どうかお越しくださるようお願い申し上げます。
お問い合わせなど大歓迎でございます


昨日のアウキス - Ishino-2001/11/25(日)11:12

コンサートに行ってきました。実はアウキスのコンサートを聴くのは初めてでした。メンバーも思っていたより若くてびっくり。うっしんさんが最年長なんですね。
すごかったのはイリチのケーナ。コンドルやモリエンド・カフェでアドリブをバリバリきかせてました。あれだけのケーナ・テクニックが見られたのは久しぶりの気がします。サンポーニャの音も迫力あって、セルヒオとかけあってのプエルタ・デル・ソルは秀逸でした。
演奏はノリノリで、会場は異様なほど盛り上がって、最後のサリリでは、みんなで手をつないで花一匁状態でした。終わって打ち上げにも便乗して行ってしまいました。


もちさん>
私はペルーものの中でバルス・ペルアーノが好きですね。ベネズエラのバルスも捨てがたいです。自分でバルス集を作ったりしてました。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(34)  ♪  ♪  ♪  ♪
BAILA MORENO / INKUYO
http://www.llajta.org/real/rp8/bailamo.ram
モレナーダです。


本当は- もち-2001/11/20(火)23:55

沖縄限定版のポルカもあったりして全部含めると、12〜13曲前後?になるはずですが、個人的な趣味で抜いた曲や、入れたいけど全体の構成を考えてバルスを1曲抜いたりしていろいろ楽しんでます。


アウキス- Ishino-2001/11/20(火)23:16


もちさん>
ディアマンテスのムシカクリオージャを集めたMDって聴いてみたいですね。何曲くらいあるのでしょうか?


うっしんさんに教えていただいた情報を転載させていただきます。

アンデスの魂を コンドルの翼にのせて・・・
LOS AWKIS
日時:2001年11月24日(土曜日) 17:30 〜 19:30
場所:ムーブ町屋3階ホール
(地下鉄千代田線・京成線町屋町下車 徒歩1分)
入場料:\2500(当日券あり)
問合せ:「ほしのいえ」
TEL:03-3805-6237
関連サイト:ほしのいえホームページ
備考:第8回 講演+チャリティーコンサートです。
棚原惠子さんによる「なぜ人は海を越えるのか」(滞日ペルー人の実状とこれから)の講演とLOS AWKISのコンサートがあります。

これって思いっきり地元です。ぜひ行かなければ・・・

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(33)  ♪  ♪  ♪  ♪
El Aduanero / Los Carahuatas del Pilcomayo
http://www.llajta.org/real/rp8/aduanero.ram
様式はgatoとありますが、聴いたところチャカレーラとどう違うのでしょう?


なるほど…- もち-2001/11/19(月)23:00

Ishinoさん、わざわざ探していただいて有り難うございます。ちょっと前につくったディアマンテスのムシカクリオージャを集めたMDに、ボレロを入れようかどうか悩んでるのです。紹介していただいたサイトのウチ、西語のサイトはボレロも入ってましたが、日本のサイトではボレロはサルサのようにムシカクリオージャ以外のジャンルのように扱われていますね。う〜ん。ま、いっか。


ボレロ- Ishino-2001/11/18(日)22:53

ボレロには詳しくないのですが、下のサイトで紹介されているのがBolero Perunanoではないのでしょうか?
http://www.musicaperuana.com/espanol/boleros.htm

あと、タニア・リベルターもペルーに限定して良いのか分かりませんがボレロを歌ってますね。

ムシカ・クリオーリャの解説はこちらにあります。
http://www.slis.keio.ac.jp/~baku/musica_criolla/musica01.htm

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(32)  ♪  ♪  ♪  ♪

Cardo y Cenizas
http://www.musicaperuana.com/midi/cardo.mid
トロまた
http://www.musicaperuana.com/midi/toromata.mid
FESTEJO 2曲です。


エバ- もち-2001/11/18(日)20:50

・アイジョンのCDあたりはやっぱり、これが一番受けるらしく、ランドーとかフェステホばっかりですね。ヨーロッパからわたったコンパス…バルスが海を渡ってバルスペルアーノになったように、ボレロ・ペルアーノなんてのもあるのでしょうか?そんな例を知ってる人いたら教えてくださいな。


lo mejor del・・・- みーとー-2001/11/18(日)00:45

Ritmo Negro Peruano というcdがHMVだっけHLMだっけ
CD屋にあって買いました。Boliviaの黒人のリズムとも
ちがってこれもまた楽しいです。
しかし民族音楽のフォルクローレ棚がめっきり少なくなりました。
淋しい限りです。(特殊な所行けばあるでしょうが..)

書き込みって始めると続いちゃうね。 


不思議な人 輝明・・・って誰?- Ishino-2001/11/17(土)13:34

Ositoさん>
テルミンですか・・・映画も見に行きたかったですが、結局行きませんでした。
ご紹介のページ、見ましたが、聴けませんでした。私のはFlash Player 5 ではないかもしれないです。プラグインのバージョンの見方がわかりません。

みーとーさん>
そうですか、大御所もご結婚ですか。おめでたいことです。後輩一同あとに続かなくては・・・。
TUPAYの来日は是非実現して欲しいですね。

♪  ♪  ♪  ♪  今日の曲(31)  ♪  ♪  ♪  ♪

Me Consolara la Soledad / Fortaleza (Gabriel Ramiro de la Zerda)
http://www.llajta.org/real/rp8/meconso.ram
1985年のアルバムに収録。ちょっと懐かしめ。


不思議な音テルミン- Osito-2001/11/16(金)17:25

最近はまってる楽器がテルミンなのです。
と言っても、バーチャル版ですが・・・
きっとあなたもはまりますよ〜〜〜〜!
こちらで、お試しあれ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://theremin.asmik-ace.co.jp/THEREMIN7.html


[管理用]

MiniBBS-kit